格闘ゲームのパチンコ台

サムライスピリッツにストリートファイターが出ていたので、どちらも甘デジだし、少しは当たるだろうと打ってみたものの、まったくリーチが熱くない。

キャラクターは戦う気持ちがないのかと思うぐらいに平和に時間が過ぎていく。
画面もキャラクターも、よく描きこまれているし綺麗なんだけど、どうも打っていて面白くない。
当たらなくても演出で楽しめる台にしないと、みんなすぐに離れてしまう。その点では、キン肉マンなんかは良くできている。ついつい演出を楽しんでしまう。

サムライスピリッツの役物の動きも虫みたいに見えてしまう。あの斬の文字のイゴイゴした動きは改善してほしいものだ。

ストリートファイターは、演出での目新しさやバトルの楽しさがない。なんだか昔から進歩していない感じがするのは残念だ。
せっかく熱いバトルが見れると打つのだから、バトルに負けるにしても、敵からの攻撃で即落ちとかやめてほしい。せめて互角に戦って僅差で負けてくれー。