安定感のあるエヴァシリーズ

私はパチスロの「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズが大好きで、新作が出る度に打ちに行ってしまいます。

元々、題材になっているアニメが大好きだったので、最初はパチスロ特有の演出が見られればいいかなーというぐらいの、軽い気持ちで打っていたのですが、私が初めて打ったエヴァシリーズである「新世紀エヴァンゲリオン ?まごころを、君に?」は、演出だけでなく、パチスロを攻略するという意味でもとても面白い機種でした。

特筆すべきは、やはり設定によって色々な箇所に差が設けられていたことだと思います。
通常時orボーナス時の小役の確率、ボーナスの確率、BIG時の赤7or青7の確率、レイチャンス中のハズレ確率等、データを採ることで、総合的に見て設定を看破していくという面白さがありました。

他の台と違い、設定6だった時の挙動が割とわかりやすかっただけでなく、設定6の機械割も112%程度あったのもあり、パチンコ屋のイベント時には、みんな真っ先にそちらへ走っていくような人気機種でした。

後継機である「?新世紀エヴァンゲリオン ?約束の時?」と共に、私の好きな2大エヴァスロットです。